QuickBox2Dを試してみた オブジェクトの生成
今回はオブジェクトの生成とマウスドラッグとか。
QuickBox2Dダウンロード
http://actionsnippet.com/?page_id=1391
公式サンプルをちょっとだけ改造したものです。
デモ
ソース
package { import com.actionsnippet.qbox.QuickBox2D; import com.actionsnippet.qbox.QuickObject; import flash.display.MovieClip; import flash.events.Event; public class QB_1 extends MovieClip { private var bar:QuickObject; public function QB_1() { //計算結果を画面に描画 コメントアウト外すとデバッグモード var sim:QuickBox2D = new QuickBox2D(this/*, { debug:true }*/); //各パラメタのデフォルト値の設定 sim.setDefault({fillColor:0xFF, lineAlpha:0, radius:1.5}); //画面に合わせて壁を作る sim.createStageWalls(); //四角を作る。isBullet:trueで計算の項精度化 sim.addBox( { x:5, y:5, width:1, height:1, lineColor:0xFF0000, fillColor:0xFFFF00, isBullet:true} ); //円を作る sim.addCircle( { x:4, y:8, radius:2, lineThickness:3, lineAlpha:0.5} ); //densityを0にすることで固定オブジェになる bar = sim.addBox( { x:stage.stageWidth/2/30, y:stage.stageHeight/2/30, width:4, height:.3, angle:0.3, density:0, fillColor:0xCC0000 } ); //多角形の生成 sim.addPoly( { x:15, y:8, verts:[[0, 0, 2, 2, 0, 2]], fillColor:0x00FF00} ); //シュミレーション開始 sim.start(); // オブジェをドラッグ出来るようになる sim.mouseDrag(); addEventListener(Event.ENTER_FRAME, onEnterFrame); } private function onEnterFrame(e:Event):void{ bar.angle += 0.02; } } }