QuickBox2Dを試してみた オブジェクトの生成


今回はオブジェクトの生成とマウスドラッグとか。


QuickBox2Dダウンロード
http://actionsnippet.com/?page_id=1391


公式サンプルをちょっとだけ改造したものです。
デモ


ソース

package
{
	import com.actionsnippet.qbox.QuickBox2D;
	import com.actionsnippet.qbox.QuickObject;
	
	import flash.display.MovieClip;
	import flash.events.Event;
	
	public class QB_1 extends MovieClip
	{
		private var bar:QuickObject;
		
		public function QB_1()
		{
			//計算結果を画面に描画  コメントアウト外すとデバッグモード
			var sim:QuickBox2D = new QuickBox2D(this/*, { debug:true }*/);	
			
			//各パラメタのデフォルト値の設定
			sim.setDefault({fillColor:0xFF, lineAlpha:0, radius:1.5}); 
			
			//画面に合わせて壁を作る
			sim.createStageWalls(); 
			
			//四角を作る。isBullet:trueで計算の項精度化
			sim.addBox( { x:5, y:5, width:1, height:1, lineColor:0xFF0000, fillColor:0xFFFF00, isBullet:true} ); 
			
			//円を作る
			sim.addCircle( { x:4, y:8, radius:2, lineThickness:3, lineAlpha:0.5} ); 
			
			//densityを0にすることで固定オブジェになる
			bar = sim.addBox( { x:stage.stageWidth/2/30, y:stage.stageHeight/2/30, width:4, height:.3, angle:0.3, density:0, fillColor:0xCC0000 } );
			
			//多角形の生成
			sim.addPoly( { x:15, y:8, verts:[[0, 0, 2, 2, 0, 2]], fillColor:0x00FF00} );

			//シュミレーション開始
			sim.start(); 
			
			// オブジェをドラッグ出来るようになる
			sim.mouseDrag(); 
			
			addEventListener(Event.ENTER_FRAME, onEnterFrame);
		}
		
		private function onEnterFrame(e:Event):void{
			bar.angle += 0.02;
		}
	}
}