2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりでピンボールとか

今回はゆっくりでピンボールです! 結構頑張りました! ゆっくりピンボール 絵の提供者様 http://cieloeoceano.web.fc2.com/ HPがなくなると終了で、ゆっくりが落ちると大きく減ります。 さらに、いじめると少しずつ減ります。 スコア10000点以上目指して頑…

最近気になったページ

今日から自分のメモ的な意味で気になるページを載せていきたいと思います。 2008-02-04 こちらを参考にしてbox2dでぷよぷよしたボールを作ってみたいです。 Tweenerを使って一枚の画像を超シンプルにボタンにする方法 | ClockMaker Blog これは簡単でよいで…

Box2Dでピンボールでも作ってみる

今回はピンボールを作っていこうかと思います。 とりあえず土台が出来上がったんでup。 ピンボールspaceキーを押すとスタートします。 バーの操作は←、→キーです。今回、ボール跳ね返すバーをある点を中心に回転させるためにRevoluteJointを使いました。 こ…

Box2Dとゆっくりで遊んでみた

ちょっとゆっくりを分裂させてみたかったんで作ってみました。 こんな感じ 絵の提供者様 http://cieloeoceano.web.fc2.com/ 遊び方:ゆっくりをマウスでドラッグして壁にぶつけて消していってね! 今回勉強になったことは setTimeout(removeZannen, 2000); …