Box2Dでピンボールでも作ってみる
今回はピンボールを作っていこうかと思います。
とりあえず土台が出来上がったんでup。
spaceキーを押すとスタートします。
バーの操作は←、→キーです。
今回、ボール跳ね返すバーをある点を中心に回転させるためにRevoluteJointを使いました。
こんな感じで
var jd:b2RevoluteJointDef = new b2RevoluteJointDef; jd.Initialize(floor, left_bar, new b2Vec2(1.8, 3.3)); //引数は繋ぐ物体二つと回転の中心座標 jd.enableLimit = true; jd.lowerAngle = -40 / (180/Math.PI); //回転する最小の角度 jd.upperAngle = 0; //最大 jd.enableMotor = true; jd.motorSpeed = 4; //回転するスピードの初期値 jd.maxMotorTorque = 10000000; leftJoint = world.CreateJoint(jd) as b2RevoluteJoint;