弾幕シューティングゲームを作ろう1


今回からは弾幕シューティングゲームを作っていこうかと思います。
とりあえず今回は弾幕を1つ作ってみました。


こんな感じ

ソース


なんだか色々なクラスがありますが
弾幕の説明はソースのBulletクラスを参照してください。


クラスの説明
Shootingクラス
ここで敵機体などを生成するだけ。


Moverクラス
動くものの一番上にあるクラス
速度、加速度など動くもの全てに共通するプロパティを定義。


Shooterクラス
弾をだすもののクラス。Moverを継承


Enemyクラス
敵機体クラス。Shooterを継承


SpiralShooterクラス
渦巻に弾を発射する敵機クラス。Enemyを継承


Bulletクラス
弾のクラス。
弾の形、大きさ、動きなど



まともなゲームにしてみたいな。