Box2Dで遊んでみた3(衝突判定)

どーも、こんにちは
前回のプログラムに衝突判定を追加して星を飛び散らせてみました。

今回は見た目がすこしウザいくらい派手になりましたね。


こんな感じです


衝突判定をつかうことでゲームとかが作れそうなので
時間がある時にでもやってみようかと思います。


それと、今までBox2Dのversionは2.0.2を使用していたんですが
これには衝突時の力の強さを取得するnormalForceというものが動作が不安定という理由からversion 2.0.1から削除されていて、衝突時の力を取得することができません。
今回はそれを利用したかったのでversion2.0.0を使用しています。



参考サイト
Box2DでActionScript物理プログラミング:特集|gihyo.jp … 技術評論社
ここのソースをほぼそのまま使わせていただきました。




以下ソース
今回は2つファイルに分けました。

オブジェクト生成やらドラッグの処理など
KiraKira_Obj.as

衝突時の処理を記述
ContactListener.as